*初心者向けガイド

2022/4/24

先ずはここから【LINEステップメール】基本の”き”

先ずはここから【LINEステップメール】基本の”き” *ステップメールシナリオの役割は? シナリオのゴールは商品やサービスをお客様に購入してもらうことです。そこで購入に繋げるお客様のお悩み解消に繋げる為に重要なのがステップメールのシナリオ構成です。シナリオは脚本のようなもので1つ1つのメッセージがステップで構成されています。 *シナリオの基本は1配信1メッセージ シナリオは1配信で伝えるメッセージは1つに押さえましょう。そうすることで必要な情報が届きやすくなります。また、コンテンツに誘導する場合は1画面内 ...

*初心者向けガイド

2022/4/23

今さら聞けない【LINE公式アカウントの基本機能】

*今さら聞けない【LINE公式アカウントの基本機能】 【LINE公式アカウントの特徴 】LINEの国内ユーザー数は8,600万を超えています。多くの人にアプローチできることが大きなメリット!また業種や規模を問わないので飲食店・理美容室・小売業といった店舗ビジネスをはじめ通販・学習塾・保険会社など、さまざまな業種で利用されており、無料で利用を開始することができるため小規模な店舗や企業でも活用することができます。 LINE公式アカウントは販売促進やカスタマーサポートといったことを目的に活用でき、顧客との関係づ ...

*初心者向けガイド

2022/4/23

【LINE公式アカウントの作り方】初心者向け完全ガイド!

*【LINE公式アカウントの作り方】初心者向け完全ガイド! *「LINE公式アカウント」を作るメリットは? LINEは国内8,600万人以上のユーザーが利用する国内ナンバーワンのSNSです。誰でも気軽に利用できるメッセージツールとして、今では幅広い世代で利用されています。企業や店舗のアカウントを開設することで商品宣伝やキャンペーン、WEBサイトへの誘導高い集客効果が見込めます *アカウントを開設できない業種・サービスは? 以下に該当する業種やサービスに関してはLINE公式アカウントの開設ができません。 出 ...

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*LINEで出来る便利機能

2022/5/13

「ヘアサロン」リピーター獲得&既存客の売上アップ【DEMOアカウント】

「ヘアサロン」リピーター獲得&既存客の売上アップ!【DEMOアカウント】 「ヘアサロン」DEMOアカウントにおいて講じたマーケティング施策は以下の9つです *クロスセル *アップセル *リピート率のアップ *友だち数アップ *顧客満足度アップ *客単価アップ *業務の効率化 *LTVの向上 *予約システムの導入  *メッセージ機能 *5つのお勧めポイント!* ①ヘアサロンの業務改善・売上アップに特化した機能が満載!②2度目のご来店を逃さない「リピーター獲得」の仕組みを構築③既存顧客の売上アップ・単 ...

*LINEで出来る便利機能

2022/4/29

【動画】「30秒」で完了!LINEで挨拶~アンケート~プレゼント~予約まで

*【動画】「30秒」で完了!LINEで挨拶~アンケート~プレゼント~予約まで

*LINEで出来る便利機能

2022/4/22

LINE公式アカウント「クーポン」活用メリットは?

*お店や企業が「LINEクーポン」を活用するメリット LINEで配信出来るクーポンはユーザーが商品購入やサービス利用の際、割引やプレゼントなどの特典を受け取ることができます。クーポンの内容は「500円OFF」「ドリンク1杯無料」など自由に設定が可能です。基本的には「紙のクーポン」と同じですが、LINEは即効性があるので「今日の夜の予約が埋まらない。。」「雨で客足が悪いな。。」こんな時は即配信!反応や行動を喚起でき、上手く活用すれば、企業や店舗に多くのメリットをもたらします 「クーポン」をユーザーに送るメリ ...

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*業種別効果事例

2022/5/13

割引キャンペーン配信で「酒屋」の販売本数が3倍!

*割引キャンペーン配信で「酒屋」の販売本数が3倍! 導入のきっかけはポスティングの悩みから ポスティングチラシをなくしていくため、LINE公式アカウントを導入しました。ポスティング自体が難しくなっていたり、すぐに捨てられてしまい、スタッフの苦労が実らないと感じていました。LINE導入後は、お問い合わせや注文の窓口を増やすためLINEチャット」を活用しています。 多くの効果を実感 これまでは注文窓口は電話のみでしたが「LINEチャット」を活用して注文窓口を増やすことにより、営業時間外の問い合わせや注文も受け ...

*業種別効果事例

2022/5/13

退塾率を30%下げた!「学習塾」コミュニケーションの活用事例

*退塾率を30%下げた!「学習塾」コミュニケーションの活用事例 LINE公式アカウント導入のビフォア&アフター 小学生から高校生までおよそ250人の生徒が在籍する学習塾では、今まで電話やメールが主な連絡手段でした。電話は先方の状況を考えると躊躇うこともあり、メールは文面を整えるのに時間がかかるのでコミュニケーションの取り方に悩んでいました。そこで3年前にLINE公式アカウントを開設しました。LINEは電話やメールに比べて気軽に活用でき、生徒や保護者とのコミュニケーションが取りやすくなりました。現在は生徒と ...

*業種別効果事例

2022/5/13

「人気温泉施設」がLINEを使い幅広い層のリーチに成功!

*「人気温泉施設」がLINEを使い幅広い層のリーチに成功! LINE公式アカウント導入の目的 折込チラシで販促を行っていたが若年層にもお風呂の良さをしってもらいたく、幅広い世代が活用しているLINEが解決策になると思い、色々と調べたところショップカードなどの多くの機能があり、無料で利用できる手軽さから運用を開始しました。 友だち追加の方法 導入当初の友達追加はカウンター対応だったため手間がかかったが、現在は受付付近の目立つ場所にQRコード読み取りコーナーを設置し、お客さまにQRコードを読み取っていただく方 ...

*業種別効果事例

2022/4/28

LINEの手軽さから「来店サークルが半分」人気エステサロン

*LINEの手軽さから「来店サークルが半分」人気エステサロン 来店サークルが半分に短縮したお客様も! お客様からのラインで予約できれば便利なのに、との要望を受けLINE公式アカウントを開設しました。新規のお客様にはサロン利用を検討してもらえるよう割引クーポンの配信をしたり、ショップカード機能を使いライン上で管理できる手軽さから、来店サークルが半分に短縮したお客様もいます。ほとんどの方がLINEを使っているため、新規獲得から再来店までLINEを使ったコミュニケーションをうまく活用し、現在300名ほどの友達登 ...

*業種別効果事例

2022/4/28

LINE予約導入で予約数「2.5倍」のイタリアン

*LINE予約導入で予約数「2.5倍」のイタリアン LINE内で予約が完結! ぐるなびに加盟していれば『LINEで予約』が活用できるため、LINE公式アカウントの友だち数が増えてきたタイミングで導入しました。予約するために他のブラウザを立ち上げるような煩わしさがなく、LINE内で予約が完結するので利便性を提供できます。高齢の方でもシンプルで入力が簡単なことも良いと思います。また、リッチメニューに「LINEで予約」を設置したほか、メッセージ配信の際にもドリンクorデザートクーポンと一緒に予約フォームを配信す ...

*業種別効果事例

2022/4/28

「焼肉店」は新規集客よりリピーターが重要?

*「焼肉店」は新規集客よりリピーターが重要? 新規集客よりリピーターを増やしたい うちのお店では新規集客よりリピーターを増やすことを重要点として考えていました。LINE公式アカウントを使い、コミュニケーションを意識した情報を定期的にメッセージ配信し、一度ご来店してくださった方と友だちとして継続したつながりを意識して運用しています 仕入れ情報やお得な情報を定期的に配信 友だち追加して頂いたユーザーとは出来る限りコミュニケーションを密にとり、仕入れ情報やお得な情報を定期的に配信しているほか、リッチメニューには ...

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