*業種別効果事例

LINEの手軽さから「来店サークルが半分」人気エステサロン

LINEの手軽さから「来店サークルが半分」人気エステサロン

サロンや美容室の売上アップに重要なポイントは知っていますか?

単価のアップ?それとも新規集客??

それも重要ですが、「来店サークル」を短くするのが簡単で効果が高い施策です!

なるほど!確かに2ヶ月毎に来ていたお客様が毎月来たら大きな売上アップに繋がりますね!

来店サークルが半分に短縮したお客様も

お客様からのラインで予約できれば便利なのに、との要望を受けLINE公式アカウントを開設しました。新規のお客様にはサロン利用を検討してもらえるよう割引クーポンの配信をしたり、ショップカード機能を使いライン上で管理できる手軽さから、来店サークルが半分に短縮したお客様もいます。ほとんどの方がLINEを使っているため、新規獲得から再来店までLINEを使ったコミュニケーションをうまく活用し、現在300名ほどの友達登録があります

リピーターを促進するには最適なツール

サロンには一人で出勤しているため 前から施術中の電話対応に悩んでいました。一番問い合わせの多かった 駐車場の場所については撮影した画像を添付し自動メッセージで案内できるようにしました。そのため手を止めることなく施術に集中できるようになりました。新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言が出た際も、一斉メッセージ配信で営業時間の案内をしたので目立った混乱はありませんでした。今後もLINE公式アカウントを賢く活用し、安心してご利用いただけるサロンづくりに努めます」

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