*LINEで出来る便利機能

「ヘアサロン」リピーター獲得&既存客の売上アップ【DEMOアカウント】

2022年5月7日

「ヘアサロン」リピーター獲得&既存客の売上アップ!【DEMOアカウント】

Lステップを導入して、売上アップ&リピーター獲得!ヘアサロンとの相性が抜群なのはご存じですか?

はい 美容室はLステップが導入しやすい業種の代表格ですよね!

今回は「ヘアサロン」の実際のDEMOアカウントを見てみましょう!リピーター獲得、単価アップ、次回来店促進、ヘアアイテムの販売、予約など美容室に必要な機能が満載です

これからの時代、美容室経営には「Lステップ」がマストになりそうですね!

「ヘアサロン」DEMOアカウントにおいて講じたマーケティング施策は以下の9つです *クロスセル *アップセル *リピート率のアップ *友だち数アップ *顧客満足度アップ *客単価アップ *業務の効率化 *LTVの向上 *予約システムの導入  *メッセージ機能

5つのお勧めポイント!*

①ヘアサロンの業務改善・売上アップに特化した機能が満載
②2度目のご来店を逃さない「リピーター獲得」の仕組みを構築
③既存顧客の売上アップ・単価アップに注力
④顧客毎にタグ付け・スコアリングが可能!強力な顧客管理
⑤次回来店のタイミングを計測して通知機能完備

① ヘアサロンの業務改善・売上アップに特化した機能が満載

予約管理の煩雑さ(電話・ホットペッパー・HPなど)や特定の指名スタッフの偏重、お客様の来店曜日の偏りなどの問題点を洗い出し、1つ1つ解決できるような工夫が施されています。

② 2度目のご来店を逃さない「リピーター獲得」の仕組みを構築

予約管理の煩雑さ(電話・ホットペッパー・HPなど)や特定の指名スタッフの偏重、お客様の来店曜日の偏りなどの問題点を洗い出し、1つ1つ解決できるようLINEでカルテを記入いただく形式のため、来店客の友だち登録100%が可能です。来店当日の20:00に「サンキューメッセージ」、髪を切る頻度に応じて2回目来店を促す配信を自動配信できます。

③ 既存顧客の売上アップ・単価アップに注力

予約管理の煩雑さ(電話・ホットペッパー・HPなど)や特定の指名スタッフの偏重、お客様の来店曜日の偏りなどの問題点を洗い出し、1つ1つ解決できるような工夫が施されています。

④ 顧客毎にタグ付け・スコアリングが可能!強力な顧客管理

通常、Lステップでは回答フォームを設置すると誰がタップしたのかタグをつけることができません。しかし、当アカウントでは特殊な短縮URLを使い、全ての回答フォームのタップ有無を計測可能に。高度な分析に役立てられます。

来店のタイミングを計測して通知機能完備

お客様にQRコードを読み取ってもらい、来店時のアクション設定を行う「流入経路分析」は、通常Lステッププロプランでなければ実装できません。当アカウントでは来店時のアクション設定を「スタートプラン」でも実現するための工夫を施しており、次回来店のタイミングでお客様にリマインドが可能です。

*リッチメニュー*

*友だち追加時アンケート*(リピーター獲得施策

*店舗紹介*(売上アップ施策

*メニュー紹介*(売上アップ施策

*オプションメニュー*(売上アップ施策)

*クイズ ヘアサロンの裏側(クレーム防止&売上アップ施策)

*予約フォーム*(売上アップ施策)

*ヘアアイテム購入*(売上アップ施策)

*クーポン*(売上アップ施策)

*ヘアアイテム申し込みフォーム(売上アップ施策)

*予約システム*(売上アップ施策)

-*LINEで出来る便利機能