*業種別効果事例

「焼肉店」は新規集客よりリピーターが重要?

「焼肉店」は新規集客よりリピーターが重要?

ヒナタさんは、新規顧客とリピーターはどちらが重要だと思いますか?

うーん。。やはり重要なのは、新規のお客様なんですか?

『パレートの法則』をご存知ですか?
簡単に説明すると『売上の8割は、2割のお客様が生み出している』というものです。
ここでいう”2割のお客様”と言うのはお店のファン、リピーターのこと。
つまり、お店の売上の8割はリピーターが生み出しているということです。

なるほど、リピーターの獲得と育成が売上の安定化に繋がるので、
LINE公式アカウントを使った、定期的なキャンペーンやショップカードの活用など

色々な施策が打ち出せますからね!

新規集客よりリピーターを増やしたい

うちのお店では新規集客よりリピーターを増やすことを重要点として考えていました。LINE公式アカウントを使い、コミュニケーションを意識した情報を定期的にメッセージ配信し、一度ご来店してくださった方と友だちとして継続したつながりを意識して運用しています

仕入れ情報やお得な情報を定期的に配信

友だち追加して頂いたユーザーとは出来る限りコミュニケーションを密にとり、仕入れ情報やお得な情報を定期的に配信しているほか、リッチメニューには「ショップカード」や「クーポン」などを設置して、現在、友だち数は約500人まで増加しました

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